• 0364266837
  • 求人募集

〒142-0064 東京都品川区旗の台2-9-32ベルビューヒル302号

ブログ

クリスマス📦

クリスマスがもう少しでやってきます(*^-^*)

皆さんはクリスマスについてご存知ですか?

クリスマスはキリストの誕生日だと思っている方いませんか?

実はキリストの誕生日ではなく、降誕を祝う日なのだそうです。

そしてキリストの誕生日ははっきりとわかっていないそうです。

 

クリスマスの発祥地はローマ帝国キリキア属州パタラと言われています。

現在のトルコ共和国の南部にある地中海に面した地域だそうです。

日本では最初にクリスマスをお祝いされたのは1552年に山口県で

キリスト教の宣教師たちがキリスト降誕祭のミサを行ったきっかけだそうです。

一時キリスト教の禁教令がでて日本からなくなったのですが、

大正時代になったころから日本でまたクリスマスを祝うようになったそうです。

 

サンタクロース🎅の由来を知っていますか?

サンタクロースの由来となる人物は4世紀の東ローマ帝国神父聖ニコラウスさん!

ニコラウスさんは貧しい家に金貨を投げ入れ、この金貨が偶然暖炉にかかっていた

靴下に入ったという伝説があります。この話からサンタにプレゼントをお願いする子供は

靴下をぶらさげるようになったのです!

 

簡単にですがクリスマスについてお話しさせてもらいました(*^^)v

少し早いですが🎄merryChristmas🎄

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る